幸せのひとり言(人類はやっぱし一つだった)

今日の体験のひとり言・・・

人をチラット見る、そして自分の頭、何かあると、ポイと捨てる・・・

ものの4秒か5秒のできごと・・・

その人の、痛みは消えている。

その人の痛みを消そうなど、思わなくていい。

自分の頭にあれば、捨てるだけでその人の痛みは消えている。

名前を電話で聞く、もちろんひらがなでいい、そして自分の頭に、何かあれば、捨てるだけ・・・

その電話の向こうの遠いい人の痛みは消えている・・・

アメリカであろうが、フランスであろうが、痛みは消えている・・・

人は人類で、人類は一つであった・・・

もう一つすごいこと、だれでも簡単に数秒でできること・・・

人類には薬はいらない、人の痛みは、自分がすてれば、人は痛みのない現実がある・・・

人類は素晴らしい、そして人類は一つだったと言う、幸せのひとり言だった。

 

自然の力 南将路

 

 

自然の力

南将路 幸せのひとり言
南将路 幸せのひとり言
ホワイトローズ
White Rose