自分を知らないと幸せになれません。
自分を知るのは簡単です。
今、やっている事の結果が良いか悪いかです。
悪いにせよ、良いにせよ、自分が起こしたことです。
他の人が起こすことは有りません。例え他の人にやらせてた結果でも、自分に影響を起こす結果であれば、自分の結果です。
もし結果が良ければ、自分をもっと良くすれば、まだ゛良い結果になります。
結果が悪い時は、絶対に自分が起こしています。
すぐに自分を見つめる必要があり自分を変えることです。
例えば、会社が、上手くいかない、仕事が上手くいかない、人間関係がうまくいかない、経済がうまくいかない・・・
何が、どんな事が起こっても、全て自分が起こしていることを知るべきです。他の人のせいは絶対にありません。
それから幸せになることは、幸せと決めてから、何かをすることです。
自分が幸せでない人がなにかをやれば、結果は上手くいきません。もし上手くいったなら、それはまぐれです。
それから、自分を信じることが重要です。
もっと重要なことがあります。
神様に絶対に、お願いしないことです。なぜかと言うと、神様にお願いすると、そのようにならないことがあります。
そうすると、神様への不信感が生まれます。
また、お願いとおりにならないと、なぜとか、なんで何やろうとか思います。それは、神様に対して文句になるからです。神様に文句言うと、もともこうもなくなります。
だから神様は、自分に人生と生きていける自然をくれています。それだけくれているので、ただ、ありがとうの感謝だけで十分なのです。
それから、自分以外のものに頼らないことが、必要です。自分の経験の結果だけを自分の師として、人生を楽しむことです。
そうすると、自分を幸せの成功に向って毎日毎日が幸せで成功をしていきます。
今日も、幸せのひとり言でした。
自然の力 南将路